Outline of Cherry Coke

くだらない記録。とある広告代理店でコンサルタントをしている系男子。

僕元年 仕事編

3ヶ月も間が空いてしまった。 気づけば、2015年もあと2ヶ月。 2015年はまさしく「僕元年」と言ってもいい年になった。 去年のちょうど12月、ベンチャー企業に努めていたぼくは、 会社の急激な業績悪化によりボーナスが一銭もでなかったことに憤慨し、 また、…

ふとLGBTについて考える瞬間

職場に、そこそこのイケメンで、仕事ができて、 いつも穏やかで、いつもいい匂いがする、アラフォーの男性がいる。 独身だが、彼の浮いた話は誰も聞いたことがないらしい。 彼と一緒にいると、その穏やかな物腰と良い香りから、 なんだか女性と一緒にいるよ…

最近知ったこと

最近知ったこと。 ●4DXは豊洲にしか無いと思っていたら、ほぼ同じMX4Dというものが新宿と六本木に存在していた。 4DXとMX4Dの違いは?次世代シアター4Dの特徴まとめciatr.jp ●格安スマホとSIMフリーは同義だということ。 格安スマホおすすめ口コミ! ↑アフィ…

休日の過ごし方にモテるもクソもないだろ

【モテ度激変!】『休みの日って何してるの?』と聞かれたらこう答えろ! | MTRL <a href="http://mtrl.tokyo/column/8330" data-mce-href="http://mtrl.tokyo/column/8330">【モテ度激変!】『休みの日って何してるの?』と聞かれたらこう答えろ! | MTRL</a>mtrl.tokyo おい! ぼくはこの記事に物申したい。 ドライブも、DVDも、写真も、女性ウケという…

夏の朝は眠い

今日はもんげー眠かった。 午前のミーティング中、5秒の「ふむふむ」と5秒の「うとうと」を繰り返していたことが部長にバレた。 来週月曜日はすこし大事な勉強会があるのだが、 「来週は居眠り王子だと困るよ笑」と軽いお叱りをいただいてしまった。 昨日、…

びっくりどっきり

一緒に案件を担当している先輩(美人女性)が、 憂いを帯びた表情でいきなり 「私がこの会社にいるのは、もう、 yumakinさんがいるから、っていう理由しかないかもしれない」 などと言いだしたから、 What's !?!!?!? Σ(゜o゜;;;;) ってなった、今日。 何が理…

ラタトゥイユ

自分で作ったラタトゥイユがめちゃめちゃウマい。 夏は夏野菜に限る。 ぼく流の作り方。 1.まずかぼちゃはレンジでチンしておく。 2.オリーブオイルでにんにくをあたためて、 たまねぎ→茄子→ズッキーニ、赤&黄パプリカの順で炒める。 3.缶詰のホールトマト…

花火

彼女と花火大会に行ってきた。 花火大会に行くのはもう数年ぶりで、 なんなら東京でちゃんと参加するのは初めてかもしれない。 頑張って浴衣を着ようと試みたのだが、 去年何かのイベントで着たあとクリーニングせずに置いていたのでシワシワが取れず、 やむ…

無知、無恥

2020東京オリンピックのロゴがベルギーの劇場のロゴと似てた話。 ぼく個人としては、もし本当にたまたまだったとしても、 「知らなかった」では済まされないと思うのだ。 当事者のデザイナーとその周りの大人は、 世の中に似ているものが無いか調べるところ…

一つ下のコーラ

ぼくが働いているフロアの自動販売機はラインナップが微妙すぎるので、 いつもひとつ下の階まで行って「コカ・コーラ」を買っている。 この、ひとつ下まで行く時間が無駄だといつも思うのだが、 まあ、タバコ吸う人の休憩時間よりは短いからいいよな、 など…

ブログ開設おめでとうございます。ありがとうございます。さようなら。

ふと思い立ってブログ開設。 鬱なのかな?